SSブログ

税金を 正しく納めて 満点笑顔

整形手術男が捕まったり、森繁さんが亡くなったり、と大きなニュースが相次いだので、茂木健一郎が税金申告漏れしていたというニュースがあったことを忘れかけていた。
3年間で約4億円分の所得の申告漏れを東京国税局に指摘されたという。あちゃー。
今夜のNHK「プロフェッショナル」にはいつものように出演していたが、番組の終わりでこの件に関する釈明のテロップが出されていた。
達人の仕事術を紹介するのもいいが、最新の脳科学をもって確定申告を完璧に遂行してほしいものである。

で、このブログのタイトルは、介護の道を目指す「のんちゃん」が中学時代につくって表彰された標語である。
この件で、思い出したのだ。
また彼女のネタか!と言われそうだが、思い出してしまったものは仕方がない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

公共交通の行方愛はかげろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。