SSブログ

日本のことを考えていない大臣

宮崎県の口蹄疫問題について。
関心のある方はすでにご覧になっていると思われるが、同問題について、先頭に立って対策に走らねばならなかったのに、それをせずにGWバカンス旅行に出かけて、農水委員会で糾弾されている農水大臣の動画である。

民主党は「政治主導」と称して官僚から仕事を奪って、党の政務三役に仕事をやらせている。
その実態がこの有様である。
省のトップがサボタージュしてバカンスに出かけてたら、そりゃ口蹄疫が蔓延するわ。

赤松農水相はこの正月、民団の新年会に出席して外国人参政権を公約したと聞く。
民主党のスローガン「国民の生活が第一」の国民とは、韓国や中国の国民なのか?
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

凍え馬

この問題、やば過ぎます。
もうすでに赤松大臣が辞任するとかで済む問題ではありません。日本の畜産が危ないです。
やはり宮崎県民は賢かった。今回、民主党が日本国民の生活を考えていないということが露呈しましたが、宮崎からは民主系候補が小選挙区で勝てていないのですから…

大体、野党自民党のほうが早く動くってどうなのでしょうね。とにかく、政権交代は史上最悪の悲劇.悪夢(夢だったらいいけど…)だったということです。
by 凍え馬 (2010-05-17 00:53) 

ymurayam

政府の対策本部がようやく発足したというニュースをつい先ほど聞きました。遅いですね。今まで何をしていたのでしょうか。
by ymurayam (2010-05-17 14:11) 

聖Judyのほうき星

コメントありがとうございます。返事が遅れてすみません。

>凍え馬さん

自民党は赤松農水相への不信任決議案提出を検討しているそうです。当然です。
赤松は一生肉食うな。藁食って生きてろ。
国会法改正案が問題になってますが、民主党独裁による素人政治・失政が続けば、日本は北朝鮮みたいになってしまいそうです。

>ymurayamさん

10年前北海道で口蹄疫が発生したときは、自民党政権はすぐに対策に動いて、殺処分を数百頭で抑えてます。
中川義雄氏が「たちあがれ日本」の街頭演説会でそう言って怒ってました。
by 聖Judyのほうき星 (2010-05-19 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。