SSブログ

菅新総理

世間では、薬害エイズ事件のときのイメージが残っているかも知れないけど、菅直人は次の前科があるから、全然期待していません。
1.シンガンス(北朝鮮拉致実行犯)釈放請願署名した。
2.円安誘導発言に見られる経済音痴ぶり。
国会で寝てたら?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ymurayam

鳩山さんや細川さんは自民党に所属していたことがありますが、菅さんはそうでありません。
自民党から飛び出した総理大臣とはじめから左翼系だった総理、どちらがまともな政治ができるのかしばらく様子見です。
by ymurayam (2010-06-05 21:27) 

聖Judyのほうき星

御意。
菅直人、思想的には、シンガンスの件、土屋都議に離党勧告という経歴からかなり危なそうです。政治思想を政策にもろに出されたら、かなりやばいと思います。
ただ、指導力はあるんでしょうか?財務相時代は、国会で子供手当ての「乗数効果」を答えられず、以降国会の答弁は財務官僚のメモ棒読みという話です。政治力発揮されるよりは、官僚のポチと化して国会で寝てくれる方が無難な気もしたりして…
現在の組閣でも、小沢離れを前面に出そうとしたら、さっそく小沢派議員の反発が来て、党内一波乱ありそうですなあ。
by 聖Judyのほうき星 (2010-06-06 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

空を飛ぶ鳥(ふきのとう)闘莉王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。