SSブログ

W杯、フランスのだめだこりゃ監督

南アW杯。
強豪国が思わぬ苦戦・敗退と大波乱続きである。
週刊文春7月8日号にはその舞台裏記事が載っている(まるで私は文藝春秋の広報担当みたいだが)。

目を引いたのが、フランス・ドメネク監督のダメっぷりである。
記事を読むと、ドリフの大爆笑みたいに「だめだこりゃ」と言いたくなるような人なのだ。

私は初めて知ったのだが、サッカーファンには有名な話かもしれない。
ドメネク監督は星占いで選手起用を決めるというのである。
とくに、さそり座が2人いると互いに殺し合うと信じているそうであり、実際、今回のW杯のチームにもさそり座は一人しかいない。

ジダン引退後チーム作りがうまくいかず、2008年の欧州選手権では全敗という無残さ。
問題は、敗戦直後のピッチでのテレビインタビューである。
「今後の計画は?」の問いになんと「たったひとつ。エステルと結婚すること。今日がプロポーズの日だ」と公開プロポーズ。
なんなんだ、このKYぶり、宇宙人っぷりは?
鳩山か?

その後も問題行動は続き、選手の心は監督から離れていった。
そして、この前のW杯での内紛騒動。
サルコジ大統領がFW選手を事情聴取したと聞いて、政府がここまで介入するのかと思ったが…無理もないか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。