SSブログ

仙谷官房長官、日韓基本条約を無視


仙谷官房長官は記者会見で、戦前の日本の朝鮮統治に関して、日韓基本条約で韓国が個人補償の請求権を放棄したことに触れ、
「法律的に正当性があると言って、それだけで物事は済むのか。(日韓関係の)改善方向に向けて政治的な方針を作り、判断をしなければいけないという案件もあるのではないかという話もある」
と述べ、政府として新たに個人補償を検討していく考えを示した。

仙谷官房長官は条約を何だと思っているんですか!?

2国間で交わした約束事ですよ。
冷淡なようでも、条約は条約です。
それに、日韓基本条約を締結したとき、日本から韓国への賠償金3億ドルを含め、官民あわせて8億ドルの賠償金・借款が日本から韓国に渡っています。その時の日本の外貨準備高は18億ドルです。
個人補償は韓国民が韓国政府に請求するのが筋です。

ここで「前例」を作ったら、日本が世界中の国々と交わした条約のすべて、見直さなければならないです。
沖縄の人達が困っているようだから米軍全部引き上げます、と突然米国が言い出したら、日本は黙ってYESと言いますか?
仙谷氏は人道的になったつもりでいるでしょうが、れっきとした国際ルール違反です。
この件で日本が国際的信用を失わないと言えるでしょうか?

「やまと新聞」で民主党候補の違法な選挙活動行為が報じられていますが、
http://www.yamatopress.com/c/1/1/2718/
この件に関しても、民主党の法令軽視・無視の体質が伺えます。

ついでに…仙谷官房長官は弁護士資格を持ってます(!)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。