SSブログ

池上彰爆走

YouTubeを見たら、1週間前のことであるが、テレビ東京の池上彰氏の選挙特番の動画がやたらとアップされている。
要するに、テレビではあまり言えないようなことを、池上さんが言いまくっているのである。
谷亮子には、国会・オリンピック両方も、というのはやり過ぎではないかという批判がありますがどうですか、と忌憚なき質問をして、彼女をしどろもどろにさせている(タワラちゃん、化粧が濃いような…)。
「たちあがれ日本」から出馬した中畑清氏には、読売のナベツネから出馬しろと言われたんですか、と忌憚なき質問をして、彼をしどろもどろにさせている。

実は私、たちあがれ日本の街頭演説会(渋谷ハチ公前)に行って、中畑さんと握手したのである。手がでかく、握力が強いのは、さすが元プロ野球選手である。ついでながらその演説会には、「たちあがれ日本」を本当に応援しているのかよく分からない、キヨシ目当てのジャイアンツファンがいた。

そしてクラリオンガールには、いちばんでなきゃダメなんですかと言ったら「いちばん」がスローガンの自民党に一番を取られてしまいましたね、と言って彼女をしどろもどろにさせている。

極めつけは公明党。
山口委員長に、公明党の支持母体の創価学会が菅さん、仙谷官房長官を嫌っているので、連立を組むことはないのですか、と聞いて、ムッとした顔をされていた。

NHKじゃなくて、こっち見ればよかった…

(YouTubeの動画を貼り付けていましたが、削除されました)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ymurayam

さすが池上さん、鋭い突っ込みですね。
by ymurayam (2010-07-19 13:18) 

聖Judyのほうき星

御意。
池上さんはNHKアナウンサー時代はダジャレで有名でしたが…
by 聖Judyのほうき星 (2010-07-20 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。