SSブログ

要するに「国家戦略」がないのでは?



というニュースがあったと思ったら、

戦略局、予算編成に関与せず=事実上の機能縮小認める-首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010080200795

と、一政党に関する同じ日のニュースとはとても思えない

結局、国家戦略室、格上げするのか縮小するのか、どっちなんだ?
ブレるのは鳩山の専売特許かと思ったら、そうではなく、民主党そのものの体質なんだと、改めて思い知らされた。

要するに、「国家戦略」の中身なしに「国家戦略室」という器をどうするかという、不毛な議論をしているのだろう。
いやしくも政権与党ならば、日本をどうするか、政治をどうするか、明確なビジョンを国民に示すべきではないか?
闇を貫く一条の光のように、国政のビジョンを国民に堂々と示さなければならない。
それなのに、確固とした信念がないまま、みんなの党に秋波を送ったりしながら、あっちへふらりこっちへふらりと、千鳥足。

選挙期間中に突如現れた消費税の話もそう。
消費税率は自民党の意見も参考にして決めたいと発言したのには、呆れた。
与党ならば、専門家を交えて議論を重ねた上で、自分たちで決めた消費税率を提示する。
国民には、私達で試算し議論を重ねた結果、消費税率は〇〇%ということになりましたので、しばらく御辛抱いただきますが、これで財政を立て直しますと、正直に言う。
野党には、私達で議論を重ねた結果、消費税率は〇〇%という結論になりました、その上でみなさんの御意見を伺いたいと思います、と言って議論にのぞむ。
選挙で民主党が惨敗したのは、消費税そのものが原因ではないだろう。
そうならば、自民党も惨敗したはずである。
惨敗の本当の原因は、消費税率アップも含めてどのようにして財政を立て直していくのかという、与党としての明確なビジョンがまるで見えてこないことに、有権者が愛想を尽かしたからではないか?

民主党政権が狙っている国家戦略の本音。 それは、外国人参政権、夫婦別姓、人権擁護法案など売国法案による国家解体ではないか?
だから、同法案に熱心な千葉景子を、落選したにもかかわらず法務大臣に留任したのだろう。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ymurayam

民主党には与党の自覚も認識もない党であることが国民の間に広まった結果です。
私は時間が経てば経つほど民主党の正体が見えてきて、二度と政権に復帰することができないのではないかと思っています。国民はそんなバカではない。
by ymurayam (2010-08-03 07:32) 

凍え馬

というよりも、こんなところでぶれている暇は全く無いはずです。朝鮮半島は一触即発、沖縄近海では中国海軍の暴走、このような緊急事態に政府は何を考えているのだか…

by 凍え馬 (2010-08-03 18:20) 

聖Judyのほうき星

コメントありがとうございます。

>ymurayamさま
民主党は未だに党綱領をもっていない寄り合い所帯です。
だから、重要な事案になるほど、議論が割れて党がまとまりません。
菅直人は所詮市民活動家レベルであって、国家のリーダーたる政治家でありません。
党の左翼勢力により売国法案による国家解体はできても、国家の未来像を示すのを期待するのは無理です。

>凍え馬さま
おっしゃる通りです。
普天間迷走から内政のもたつき、きっと中国共産党はほくそ笑んで眺めていることでしょう。
なのに、民主党は革マル派とお友達だけあってか、菅と小沢で内ゲバしているのが現状のようです(もっとも、売国路線に一枚岩になったら、もっと恐ろしいですが)。
国民は、国家の危機をいい加減悟らねばなりません。
by 聖Judyのほうき星 (2010-08-04 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。