SSブログ

中井ハマグリ、銀座遊びに拉致問題を利用

「週刊文春」最新号(12月16日号)を買った。

「民主政権450日『最悪の政治家』ランキング」という記事がある。
最悪の民主党議員は誰かという読者アンケート結果を元にした記事であり、民主党議員ワースト10は次のとおりである。
1.すっからかん
2.ハマグリ
3.賎獄
4.ルーピー
5.1ビット元法相
6.売国奴一兵卒
7.当たり屋
8.タワラちゃん
9.クラリオンガール
10.賭けゴルフパパ
(ま、誰のことかお分かりだと思うが)

2位の中井ハマグリこと中井洽。
この前の不敬発言から、口の軽さ、女性関係と散々である。
しかし、私にとって聞き捨てならない件がある。
***(記事より引用)***
鳩山政権で拉致問題担当大臣時代のことを、内閣官房関係者が告発する。
「銀座などクラブでの飲み代を、拉致関係の情報収集と称して、役所につけ回し、経理は処理に困っていた」
***(引用終わり)***

事も有ろうに、私的な飲食・遊興費の捻出に拉致問題を利用するとは何事だ!!!

拉致被害者の家族は、拉致された子供・兄弟に1日1分1秒でも早く会いたいと強く願っている。
その人達の気持ちに思いを馳せたら、銀座での飲み食いに拉致問題を利用することはとてもできないはず。
拉致問題が一国でも早く解決するよう奔走するのが、政治家の仕事ではないか。

銀座遊びに拉致問題を利用する不謹慎さ、皇族に暴言を吐く非礼さ、どこか心根が通じているのではないか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

凍え馬

民主政権には何も期待できませんね…
他にも公金の私的流用があるんじゃないでしょうかね…
by 凍え馬 (2010-12-10 00:55) 

聖Judyのほうき星

コメントありがとうございます。
「キャミソール」は記憶に新しいところですね。
以前にも、キャバクラ代を政治活動費に計上していたセンセイがおりましたが。
by 聖Judyのほうき星 (2010-12-10 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。