SSブログ

せんごく、また問題発言か、「専業主婦は病気」



「せんごく」自身はそういう発言をした記憶はないと言っているが、その時の釈明がこれ。
(戦後は女性が)働きながら子育てする環境が充実されないままになった。もうそんな時代は終わったのに気付かず、専業主婦に家庭の運営を任せておけばいいという構図を変えなかったことが、日本の病気として残っている

家族や家庭の価値というものをまったく評価していない。
子供を大人に育てる、家庭を支えるという重要かつ崇高な仕事を主婦の方々は担っているというのに、それをことごとく無視している。

たちあがれ日本の平沼さんが言ってたのを覚えている。
民主党の支持母体・日教組は、人間の個性を伸ばす最大の阻害要因は家庭にあると主張している。
夫婦別姓の出発点はそこにあると。

男女共同参画会議議長の「せんごく」も、同様の考えか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

凍え馬

専業主婦が戦後日本の病気?
病気なのは民主党であって、赤ん坊長官であろうに…
by 凍え馬 (2010-12-28 23:48) 

聖Judyのほうき星

コメントありがとうございます。
この専業主婦発言といい、小泉元首相の靖国参拝を「アナクロでまずい外交」と批判したことといい、病的ですね。
日中外交をまずくしたのはどこの誰か…これは健忘症ですか。
by 聖Judyのほうき星 (2010-12-29 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。