SSブログ

ノーテンキなバラエティ番組

新聞のテレビ欄を見た。
日テレに、こういう番組がある。

踊る!さんま御殿!!(19:56--20:54)
芸能界バブル伝説SP
ピンクレディー激白!!
犬用の豪邸&石田純一
一晩500万円ディナー
1億ホテル


「贅沢は敵だ」とは言いたくないけど、日本の未曾有の危機のときに、こういう番組はどうかと思う。
というか、地震がなくてもこういう番組、不愉快だ。
大学出て厳しい競争を勝ち抜いてテレビ局に入社した人間が、こんな低俗なテレビ番組つくっているのか。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

凍え馬

TBSやテレ朝が地震の報道をやっているというのに低俗な…

それにしても、原発が気になりますねぇ…
最悪の事態にならないことを祈ります。
by 凍え馬 (2011-03-15 21:24) 

聖Judyのほうき星

コメントありがとうございます。
24時間テレビで募金しますと言っている一方で、こういう番組を作って流すんですね。

原発については、早野龍五・東大教授による「原発に関するQ&A」というのがあります。正確な情報が何よりも重要ですね。
http://smc-japan.sakura.ne.jp/?p=956
by 聖Judyのほうき星 (2011-03-16 11:01) 

凍え馬

福島第一原発については、今のところ一般市民に被害が出るとかそういう状態ではなさそうです。

確かに、危険度においてLevel-6に到達してしまったとか報道されていますが、専門家いわくチェルノブイリみたいな状態にはならないそうです。
それよりも、こんなときにバラエティ流すのも問題ですが、NHKをはじめとして、原発報道そのものが煽りに近いものになっていることのほうが余程問題です。
こんなときこそ、正確かつ冷静な報道をすべきではないでしょうか。

それにしても、福島よりも震源に近い女川の原発のほうが無傷というのは、どういうことでしょうかね…
by 凍え馬 (2011-03-16 13:48) 

聖Judyのほうき星

「冷静」な原発事故解説としては、武田邦彦氏のWebサイトがあります。
http://takedanet.com/2011/03/post_b3c2.html
私は東京都在住ですが、今のところは大丈夫なようですね。
この福島第1原発事故に便乗して、反原発キャンペーンが勢いづくのではないかという懸念があります。
by 聖Judyのほうき星 (2011-03-16 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。