SSブログ

震災があろうと売国路線を突き進む民主党(日韓図書協定)


対韓国の賠償問題は日韓基本条約で解決済みではないですか?
国際条約も法律じゃないんですか?
独りよがりの善意(もどき)で過去の条約を破ったりしたら、国際政治は破綻しますよ。
じゃあ、あの条約この条約、反故にしてくれと、これから他の国に言われる可能性はないですか?
それに、今回の「日韓図書協定」で、日本はごねれば簡単に折れて自分の言うことを聞いてくれると、他の国に思われますよ。

同協定で引渡しの対象となる朝鮮由来の文化財、これはどういう経緯で日本に渡ってきたのでしょうか?
全部、朝鮮の日本統治時代に、日本の軍隊・官憲が宮殿に押し入って強奪したとでも言うのですか?
中にはお金を出して購入したという私的財産もあると聞きますよ。
朝鮮文化財が日本に渡ってきた経緯を明らかにしてください。
そうでなければ、私達国民は納得しませんよ。

あと、宮内庁が保有している朝鮮文化財は、皇室財産に当たりませんか?
ならば、皇室財産の譲渡は国会の議決が必要だと、憲法にあります。
また、宮内庁の朝鮮文化財をタダで韓国に引き渡したら、皇室が文化財の強奪を行ったという誤ったメッセージを世界に発信しかねませんよ。

日本が一方的に土下座するような真似をして、何が日韓友好、未来指向の日韓関係ですか?
この日韓図書協定は、村山談話、菅談話と同様、将来に禍根を残す愚挙だと考えます。
こんな売国条約を成立させるヒマがあったら、震災救援にエネルギーを注いでください。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

凍え馬

左翼には、法律に従うという概念がないらしい。でなければ、憲法違反の外国人参政権を推進することも、日韓基本条約を反故にすることもできやしませんよ。
とはいえど、日本国憲法は自己矛盾の塊(たとえば、国民の生存権を保証しているのにそれを守る軍備を持つことを禁止している。など…)ですが…
by 凍え馬 (2011-04-28 23:36) 

聖Judyのほうき星

「せんごく」は弁護士でありながら、過去の条約を遵守しようという意識がないですからねえ。
現憲法の矛盾…
自主憲法制定への気運を高める時だと思う「昭和の日」
(昨日は主権回復の日だった)。
by 聖Judyのほうき星 (2011-04-29 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。