SSブログ

人権侵害救済法案反対陳情プロジェクト

「my日本」というSNSでいま「人権侵害救済法案反対、全国陳情プロジェクト」というのがある。
これはその名のとおり、人権侵害救済法案に反対するためのプロジェクトであり、国会議員に陳情して回るのである。
私も時々このプロジェクトに参加しており、先日は平沢勝栄衆院議員(自民)の事務所を10人くらいのグループで訪問した。
知名度の高いベテラン議員でさぞ忙しいことだろうと思っていたが、偶然にも日程の都合がつき、平沢議員ご本人が私たちに会ってくださった。
いろいろ話を交わしたのであるが、平沢さんがいちばん強調していたのは、
・自分は国会の法務委員会に入っている、
・自分は同法案に反対だから自分が法務委員会に属している間は絶対通させない、
・もし法案を出してきても審議拒否する、
ということであった。
それならば少しは安心出来るのだが、平沢さんが法務委員会を外れたらどうなるか分からない。
やはり、今のうちに少しでも多くの議員さんに人権侵害救済法案反対派になってもらわねばならぬ。
↓↓↓こういうニュースがあるからね↓↓↓

法務省、来週にも人権救済法案の基本方針発表へ 救済機関は3条委
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110726/plc11072622290030-n1.htm
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。