SSブログ

マンション購入の勧誘電話の断り方

大学で研究職に就いていると、なぜか不動産業者からマンション購入の勧誘電話がしつこくかかってくる。
「節税対策用に、大阪・梅田の一等地のマンションを…」
といった感じで。
私はその気が全然無いので、「今忙しいから…」などと一言いって、ガチャ切り。
それでも、しょっちゅうかかってくる。

この勧誘電話の断り方が、ネットに載っていた。

 職場や家にかかってくる勧誘電話の撃退法は?
 http://beautystyle.jp.msn.com/news/trend/r25/article.aspx?cp-documentid=5488775

これによると、
「自宅の電話番号をどうやって知ったのか尋ねたり、相手の会社名や電話番号、本社所在地、代表者名などを質問してみましょう。業者側は自分のことを探られるのを嫌いますから、ほとんどの場合は相手から電話を切り上げるでしょう。『今ネットで会社名を調べてみます』などと伝えるのもいいですね」

ということである。
また、10月から宅地建物取引業法の一部が改正され、一度断った相手にしつこく勧誘することが禁止されるそうである。
これはいい事を聞いた。

ついでに、私は虫の居所が悪いときは、
「仕事の邪魔だ、バカヤロー!!![むかっ(怒り)]
と怒鳴って電話を切ることがある。
私は短気な性格なのでしょうがないのだが、これは相手が逆ギレすることがあるのでよくないらしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。