SSブログ

靖国神社秋の例大祭、超党派の国会議員68名参拝

靖国神社のことを話すのは8月15日だけというのは好ましくないので、このニュース。

今日18日、靖国神社で秋の例大祭が催され、民主党、自民党、みんなの党、たちあがれ日本、国民新党など超党派の国会議員68名が靖国神社を参拝したそうです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111018/t10013338801000.html

改めて言うには及びませんが、靖国神社にはこの映像のような方々がお祀りされています。


数々の英霊の方々の犠牲の上に、現在の私達は平和と繁栄を享受しているのです。
靖国神社そして英霊の御霊は、後世の私達が大事にお守りしなければなりません。
靖国に参拝しないと明言する現政権、罰当たりです。
野田総理がかつていわゆる「A級戦犯」は犯罪人でないとした質問主意書。
当時安倍晋三さんはこれに大変共感して、誠意を持って答弁書を作成するよう指示したと聞きます。
あれは何だったんでしょうか?

それから、民主党が「INDEX2009」に載せている、無宗教型の国立追悼施設、これには断固反対します。
生きている人達同士なら、たとえば、銀座で待ち合わせして都合が悪くなったら新宿で会いましょうと、約束を帰ることができる。
しかし、「靖国で会おう」は英霊との黙契。
亡くなった人たちとの約束はたがえることはできません。
英霊には靖国神社でしか会うことはできません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。