SSブログ

天皇陛下のお誕生日をお祝い申し上げます



今日は、天長節(天皇誕生日)の皇居一般参賀に言って参りました。

天皇陛下を始め皇族の方々が並ばれるのを拝見して、万歳を繰り返す人々。
その多くは、皇居への沿道で配られていた紙製の日の丸を振っていました。
風が少々強い上に、旗を懸命に振っていたので、紙の旗がちぎれそうになった人もいました。
ご病気から回復されたばかりの陛下のお元気な様子を拝見して、喜んだ人も多かったでしょう。

神代の時代から続く皇統の伝統。
天皇陛下は御自ら祭祀を執り行い、田植え、稲刈りをされ、国家と国民の安寧と発展を日々祈り続けられています。
そうした国、日本に生まれたことを、私は幸せに思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。