SSブログ

日本食文化の議員連盟、会長は赤松元農水相

民主党内に「日本食文化の世界無形文化遺産登録推進議員連盟」というのが発足したという。
議連の趣旨は立派だと思うが、ZAKZAKの記事
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120201/plt1202011240005-n1.htm
には、同議連会合でのトホホ発言のことが書いてある。
しかし、もっと問題なのは、同議連会長が赤松元農水相であるということ。
農業は食文化を支える重要な産業であることは言うまでもない。
しかし、みなさんご周知の通り、宮崎県で口蹄疫が広がり始めた時、当時の赤松農水相はその対策を怠って中米歴訪に発った。
その結果、宮崎県に口蹄疫が大流行し、同県の畜産業に壊滅的被害を及ぼした。
このように、宮崎県の酪農を徹底的に壊した「バカ松」は、食文化の議連の会長になる資格はない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。