SSブログ

桃子ちゃんの行ってる大学院って…?



離婚ニュースで芸能メディアを騒がせている菊池桃子。
彼女はなんと、離婚騒動の渦中も大学院に通い続け、もうすぐ修士課程を修了するとか。
ちなみに、桃子ちゃんは戸板女子短期大学を卒業している。

で、彼女の行っている大学院とは、法政大学大学院・政策創造研究科。
そこの「豊かな街づくりのための政策を学ぶコース」というところに通っているとのこと。
…と聞いて、私の触覚がピクピク動いた。

法政大学といえば、天皇誕生日に授業を強行しちゃったりして、左翼臭香ばしいところ。
そして、いま問題視されている「自治基本条例」の理論的支柱である、松下圭一が教授を務めた大学である。
松下圭一は、民主党の菅直人、仙谷由人が私淑している政治学者である。
そんなところで彼女が「街づくり」政策のお勉強をなさっている。
街づくり→まちづくり基本条例=自治基本条例…!?

私のかつてのアイドル、桃子ちゃんが「プロ市民」になりやしないか、気になってきた。

(リンク)自治基本条例に反対する市民の会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。