SSブログ

差別禁止法

「差別禁止法の制定を求める市民活動委員会」というのがあるそうな。
http://www.sabekin.net/index.html

「差別禁止法」って人権救済法案と同じ問題点をはらんでいそうだ。

そりゃ、差別はいかんと思う。
でも、世の中には合理的な区別というものがあって、そういうものも「差別」扱いされて取り締まりの対象になったら、凄まじい言論弾圧が起こるよ。
このサイトの「差別禁止法について知る」のページ、
「差別は差別する人がいるから存在します。だとすれば、差別禁止という加害者(加差別者)に向けた法律もあわせて整備されてしかるべきではないでしょうか。」

「差別する人がいなくなれば差別はなくなる」

という文言を見たら、寒気がした。

この動き、注意して見ていかねばならぬ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。