SSブログ

気の滅入るGW

昨日(5月5日)は、少しでもGWらしく過ごそうと、日帰りで御嶽山~日の出山を登山した。
行きの青梅線、奥多摩へ登山・ハイキングに出かける人達で満員で、世の中こんなに山に登る人が多いものかと思った。
とはいえ、春の奥多摩の自然を堪能するには絶好のシーズンであった。
若葉の新緑が眩しいくらいに美しく、日の出山頂上から見下ろす関東一円の景色は素晴らしかった。

そして帰りの五日市線電車、スマホでニュースを見たら、北アルプスで遭難事故。
犠牲者の方々はキリマンジャロやヒマラヤに登ったこともあるほどのベテランで、軽装で吹雪の雪山に出ていったとは合点のいかない話である。

今年のGW。
高速ツアーバスの大惨事、大雨、北アルプス遭難、そして、つくばの突風と、暗いニュースばかりで気が滅入る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。