SSブログ

ALSOK体操



金メダルレスラーが2人もいるとは、なんとまあ守りの強固な警備会社なことw

あと、小原日登美さんは自衛隊員で、現在1等陸尉とのこと。
これで、国の守りも強固だ。

それにもかかわらず、韓国・李明博大統領の竹島上陸に対して傍観するしかないとは、なんとも悔しい限りである。
これも、憲法により日本が「平和を愛する諸国民の公正と信義を信頼」することになっているからだ。
自国の憲法に縛られて自国の主権を主張できないなんて、ブラックジョークでしかない。
早く自主憲法を制定しなければならないと、またもや思わせる。

もう一つ悔しいことといえば、と言っても次元の違う話だが、なでしこジャパンの決勝である。
アメリカは鉄壁だった。
せめてもの慰めは、大和魂で返した「1点」である。

とはいえ、猛暑の夏、クーラーの効いた屋内に我々がこもっている間も、なでしこジャパンの彼女らは炎天下で猛練習を積んできた(熱中症の対策はしているだろうが)。
思えば、東日本大震災で打ちひしがれている私達に希望の灯火を与えてくれたのが、なでしこジャパンであった。
お疲れ様ありがとうとねぎらいたい。

大和撫子の活躍ぶりを感じさせられる数日間である。
我々おのこどもも頑張れねば。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。