SSブログ

えっ、「太陽の党」もうなくなっちゃうの?

「太陽の党」と「維新」、「減税日本」と、第三極の連携のニュースが絶えないが、ついにこのニュースが…

太陽の党と日本維新の会が合流へ 石原&橋下氏17日に発表
スポニチ・アネックス 2012年11月16日 22:34
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/11/16/kiji/K20121116004570740.html
***
 太陽の党と日本維新の会は16日、12月の衆院選に向け合流する方針で一致した。太陽の党共同代表の石原慎太郎前東京都知事と、日本維新代表の橋下徹大阪市長が同日、都内で合流について協議し、橋下氏が会談後大阪市内で記者団に「まとまった」と明言した。日本維新の浅田均政調会長は太陽の党が解党し、合流することを明らかにした。

 17日午後、石原氏と橋下氏が大阪市内で再会談し、正式発表する。一方、太陽の党と河村たかし名古屋市長が率いる減税日本との合流は先送りされる方向となった。

***
橋下徹氏は外国人参政権、人権救済法案賛成だという話があるし、「維新」の政策はゆきすぎた地方主権、TPP賛成と、旧たちあがれ日本とはとても相容れない。
それにもかかわらず維新と合流、そのためには作ったばかりの「太陽の党」解党って、まったく何事かと思う。

とにかく「第三極」をつくろうと、政策・政治信条の異なる人達が野合したら、自分たちが散々批判してきた民主党と変わらないじゃないか。

私は旧たちあがれ日本のサポーターだったけど、もうおさらばしようと思う。
新政権は、安倍晋三総理をトップに自民保守派を中心としたものになってほしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。