SSブログ

安倍総理、国立追悼施設に反対

14日の参院予算委員会での安倍総理。
靖国神社に代わる無宗教の国立戦没者追悼施設について、
「靖国神社が問題になっているから別のものを造ろうという判断なら、それは間違いだ」
と反対の意見を述べた。
そして、ご英霊の遺族が靖國神社に参拝する理由について
「(戦没者と)魂が触れ合うと思うからだ」
と述べた上で
「それが感じられなければ誰も行かない」
と強調したそうである。

最近、安倍総理といえば「アベノミクス」で、保守の安倍カラーを封印していることに不満の声を聞かぬでもないが、安倍さんは守るべき一線はちゃんと守っているのでないかと思う。
民主党・野田政権のとき突如起こった女性宮家創設の話も、安倍さんが総理になってすぐに白紙化したし。

http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013051401001787.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。