SSブログ

水商売の過去

日テレ就職に内定が決まった女子大生が、かつてクラブホステスをしていたということで内定取り消しになったという件。
あえて、日テレの立場で考えてみる。

これは「刺青」と話が似ている。
刺青について、私は、倶利伽羅紋紋を背中いっぱいに彫っている人を見たらさすがに緊張するが、欧米にはタトゥーを彫っている人は結構いるので、そういうのはなんとも思わない。
しかし、世の中にはタトゥーに拒絶感を持つ人もいて、それで銭湯は「刺青お断り」と表示したりする。
だから、刺青やタトゥーを身体に入れようと思う人は、それに忌避感を持つ人が世の中に何割かいて、そのために不利益を被ることを覚悟しなければならない。

水商売もそれと同様だろう。
私自身は、さすがに元ソープ嬢となると引いてしまうが、過去にクラブホステスをやっていたくらいなら「まっいいか」くらいの感覚か。
むしろ、他人と話すことが得意、コミュニケーション能力に長けていると思ったりする。
しかし、一方では、「水商売に手を染めやがって…」と思う人もいるだろう。
だから、水商売を始めようと思ったら、世の中の何割かの人はそれを低く見るということを覚悟しなければならない。

それにしても、テレビ局のアナウンサーって、そんなに「清廉」な職業なんですかねえ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。