SSブログ

おじいちゃんもうやめて

都知事選候補者に、心身状態に不安が持たれ、ツイッターで「おじいちゃんもうやめて」と揶揄されている人がいる。

「私は昭和15年生まれ、終戦の年は20歳」と簡単な算数を間違える、TV討論会をドタキャンする、街頭演説はろくにやらない(やる体力がない?)、やってもほんのちょっと挨拶程度だけ数十秒やって、後は演歌歌手にマイクを渡す…

どう見ても都知事にするには不安な人物を、党利党略で都知事選候補に担ぎ上げる野党4党。
都民をバカにしているのか?

野口健さん、小池百合子さんを応援

アルピニスト、「清掃登山」の野口健さん。
野口さんは小池百合子さんを応援しているとのこと。
その理由が、野口さんのブログに記されている。

http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/51306523.html

富士山のごみ問題はご存じの方が多いだろうが、野口さん、総理大臣が変わり内閣が変わる度に、時の環境大臣に、富士山に一度見に来てくださいと懇願したそうだが、けんもほろろの対応であった。
しかし、小池さんが環境大臣の時は違って、自分もゴミ拾いしますと小池さんは言って、実際に清掃活動に参加したそうである。
そして、
「ひどいゴミでした。これから環境省は本気で取り組みます」
と記者団に力強く語ったそうである。

その他、ブラックバス規制など、小池さんは環境大臣として環境問題の仕事に真摯に取り組んだそうである。

私は東京都民のひとりであるが、今度の都知事選は、党利党略で担ぎだされた候補でなく、真摯に政治に取り組む政治家に一票を投じたいと思う。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。