SSブログ

JAL、ベトナム便増便検討

仕事に疲れて帰宅してテレビをつけると、ニュースは独裁者とマザコン無能総理の事ばかりなので、嫌になって別のチャンネルにすると、バラエティ番組は低予算で手抜きしているのか、愚にもつかない内容でくすりとも笑えず、年末だからそれが3~4時間も続く。
というわけで、ネットを見る時間が増えてしまった。本を読めばいいんだけどね…

で、ネットで見つけたニュース。
日航、ハノイ・ホーチミン路線の増便検討=ベトナムの輸送需要に対応へ
会社が墜落しそうな経営危機で路線廃止・減便の真っ最中のJALが、ベトナム便は増便検討である。
ベトナム便はそんなに客が多いのか、というか、ベトナムはそんなに景気がいいのか?

そういえば、この前の出張の新幹線。
車内の電光掲示板のニュースで、日本大手玩具メーカーが中国工場をベトナムに移転、というのを見た。
中国はもはや人件費の安い国ではなくなったのか、と思った。
ベトナム便増便はこうした動きと関係あるのだろうか?

もっとも、僕は経済には疎いので、素人ながらの感想です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。