SSブログ

選択的夫婦別姓反対について

選択的夫婦別姓反対について、これからいろいろ情報を集めていこうと思う。
それに関するサイトの一つ。

家族の絆を守る会・FAVS 
http://familyvalueofjapan.blog100.fc2.com/
Free Japanという所が署名運動をやっていて、上記サイトからも署名用紙がダウンロードできる。

夫婦別姓法案は福島瑞穂少子化担当相などが推進しているのだが、こんなトンデモ発言をしていることを、上記サイトで知った。
「私は、子供が18歳になったら『家族解散式』というのをやろうと思っていて、それ以降は、パートナーと子供ともスープのさめない距離に住んで、名実共に個人単位で暮らしていきたいなと思っている。家族だって、ひとつの定義にすぎない。家族も個人のネットワークなんだ。」 (福島瑞穂「結婚はバクチである」大和書房より)


「選択的夫婦別姓」を国会の中で絶対成立させたい 。成立させたら、次はPACS法だ。 日本でも外国のように同性どうしの結婚を認める法律も、ぜひ作ろうじゃないか。 2006年11月11日 東京中央日本語学院にて


非嫡出子が一人でもふえていくことが今の日本では必要だし・・・ (「結婚と家族」福島瑞穂著)


こういう事を考える輩が、夫婦別姓を主張しているのだ。

最近「豊葦原瑞穂の国」という言葉で福島瑞穂を連想してしまうので、すごい嫌だ。なんてことだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

幸福度アンケート憂いの日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。