SSブログ

消費税、結局どうなるの?

消費税に関して、菅総理の発言が、鳩山に負けず劣らずぶれまくっている。

つい最近まで民主党は、消費税率は数年上げないと言ってたような気がする。
それが菅総理、突然消費税率アップと言い出し、選挙演説でも言及している。
と思ったら、消費税論議を慌てて沈静化しだし、十分議論して2~3年は税率アップしないと言う。
そして、消費税率10%は自民党の意見も参考にしたいとまで言う。

財政の最重要案件である消費税率について、政権与党が自分で決められず、野党にお伺いたてるとは…
民主党には経済・財政ブレーンはいないのか?
ついこの前まで「政治主導」と言ってた党が聞いて呆れる。
(私は、野党の意見を聞くなとは言ってない(そういうと独裁になるから)。その前に、自分の考えを決めて、その上で野党と議論しろということ)

どうせなら、小沢、鳩山、小林千代美の「政治とカネ」問題の始末も、自民党にやってもらえ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。