SSブログ

私も靖国参拝しました。


実は私も今日、靖国神社を参拝して、石原都知事が来られた午後0時半は神社にいた。
多分参道脇の木陰にいたと思う。
しかし、石原都知事のことには全然気づかなかった。
暑さで頭が朦朧としていたのだろうか…

それはともかく…
私は靖国神社には何度も参拝しているのだが、8月15日に参拝するのは初めてであった。
ある会の催しで、終戦の日に靖国神社に昇殿参拝しようというのがあったので、それに参加したのである。
8月15日に参拝して、英霊に敬意と感謝と追悼の気持ちを込めて、頭を垂れた。
日本人としての責務を果たしたような感じがした。

今日のことは後日書くかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。