SSブログ

中国の反日デモ

中国の反日デモが暴徒化していると聞く。

この反日デモ、最初の火付け役はどうせ中共のやらせだと思う。
しかし、民衆がこれに便乗して、日頃の鬱憤晴らしにやりたい放題に暴徒化して、中共の想定を超えた事態になったのではないか。
いや、中国の公安は見て見ぬふりか?

どちらかはともかく、石平氏のレポートによれば、最近の中国、暴力沙汰が絶えないそうである。
前にも書いたが、「暴力抗法」といわれる事例が多いのである。
どういう事かというと、商店・工場などを官憲が取り締まりに行くと、従業員が役人に対し殴る蹴るなど暴力で抵抗するのである。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100520/chn1005200809003-n1.htm

世界のトップに立とうとしている中国。
しかし、その内情は決して穏やかでない。
経済は傾きつつある。株価は下落、不動産バブルの崩壊は始まっている。
そして、学生は就職難にあえいでいる。

最近の日本、政治経済産業、何でもかんでも中国べったりで、不安である。
その中国が倒れたら、日本も足を引っ張られるぞ。
尖閣事件を機に、中国頼みの社会のしくみ、改めたらどうだ?
もう中国から足を洗ってくれ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。