SSブログ

小学生の習字、お題は自由

小学生に好きな言葉で習字をさせたところがあるそうだ。
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=693902
で、どういう作品が生まれたかというと、

「FMW」
「天下一品」
「給食当番」
「ゆるフワ」
「図工」
「おかわり」
「脱税」
「晴れます」
「好き」
「放課後」
「下剋上」
「爆発前」

「脱税」って…

そういえば私、最後に習字をしたのは、息子が生まれた直後である。
「命名 (息子の名前)」と書いたアレである。
墨と硯と毛筆と和紙を買って、墨汁を使わず、1時間近く墨をすって、一生懸命書いた。
そして、あれ以来、一度も習字していない。

私もお題自由で習字してみたいな。
思いつくままに…

「増税路線」
「党内融和」
「不適材不適所」
「閣僚舌禍」
「任命責任」
「外国人献金」
「革麻呂派」
「政治主導」
「政治空白」
「人権救済機関」
「言論統制」
「男女共同参画」
「夫婦別姓」
「家族解体」
「地域主権」
「ビザ緩和」
「外国人参政権」
「列島解体」
「反米媚中」
「国防無策」
「図書協定」

あ、どこの誰とは言いません。
タグ:小学生 習字
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nanashi

この習字、小学生が書いたものではありませんよ。
大人が企画で書いたものです。
http://748honpo.jugem.jp/?month=201010
by nanashi (2011-09-20 12:41) 

聖Judyのほうき星

コメントありがとうございます。
引用されているブログ、いま読んでいるところです。
by 聖Judyのほうき星 (2011-09-23 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。