SSブログ

えっ、寺島実郎の講演会?

月刊誌「WiLL」2月号を読んでいる。

この雑誌は保守的な論調を基本とするオピニオン誌である。
だから、この雑誌に載る広告も保守派関係のものであろうと、私は思っていた。
実際、「靖国神社奉賛会」のカラー広告が載っているし。

ところが、同誌203ページに載っている小さな広告を見て、「あれ?」と思った。
1月講演会のお知らせ
講師:寺島実郎(多摩大学学長・日本総合研究所理事長)
演題:「2012年への視座」


寺島実郎は、「売国鳩」が首相だった時の外交ブレーン。
そして、売国鳩が普天間問題をぐちゃぐちゃにして日米関係を傷つけたのは、ご周知の通り。
普天間問題がこじれているさなか、寺島氏も渡米して米国高官と話をつけようとしたが、門前払いされてすごすご帰ったなんて話もあったな。
今更そういう人物の講演なんて、聞く価値あるの?
この講演会を主催するのは「自治調査研究会」というところだが、どういう組織なのだろう?

ついでに、寺島氏のホームページはこれ↓
「寺島実郎の世界」(多摩大学)
http://www.tama.ac.jp/terashima/
うわー、正直言って、キモい。
ありとあらゆる役職をズラズラ並べ立てて、はっきり言ってスノッブだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。