SSブログ

最年少女性市長、で、「対話でつなごう滋賀の会」って何ぞや?



で、新市長を推薦していた地域政党「対話でつなごう滋賀の会(対話の会)」、これってどういう集まりなの?
「対話の会」のホームページはこれか…
http://taiwa-shiga.net/
同党の「基本理念」(http://taiwa-shiga.net/?page_id=1124 )を見ると、
2.中央集権ではなく、暮らしの現場である住民の声を尊重し、滋賀県ならではの地域政策を提案し、滋賀県における真の「地域主権」を確立します。

とあり、「地域主権」という言葉からしてやーな感じがする。
あと、公共事業を目の敵にした記述もあり、「コンクリートから人へ」の政策が東日本大震災で裏目に出ているのに、まだそんな事言ってるのかと思う。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

凍え馬

ちょっと言い方は悪いですが、民主の劣化コピースタンプ政党ではないのでしょうか? バックに民主と社民というちょっと危険な奴らがいるようですし…
by 凍え馬 (2012-01-24 02:01) 

聖Judyのほうき星

コメントありがとうございます。
まあ、民主、社民と同じ候補を推薦するような人達ですから、私の中では「要注意」ですね。
この会、自治基本条例のパブリックコメント募集にも、せっせとメールをおくっているんでしょうな。
by 聖Judyのほうき星 (2012-01-24 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。