SSブログ

ロート製薬「雪ごこち」



CMに韓国女優キム・テヒを起用しているということで、批判が起こっているそうである。
アマゾンでのカスタマーレビューは最低になってるね。

何も韓国だからダメというわけではないが、キム・テヒは竹島は韓国領だと喧伝して回っている輩である。
こんな人間を日本企業がCMに起用したら、心ある日本人は怒るのが当然である。

企業はもっと国家というものを大切に考えてほしい。
それも企業倫理のひとつではないか。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あかんこ

よりによって、超反日女優のキム・テヒを使うとはロート製薬も正気なんですかね。今度は少女時代を使う味覚糖e-maの不買が始まりそうですね。
by あかんこ (2012-02-26 05:43) 

聖Judyのほうき星

コメントありがとうございます。

CM契約したタレントは違約料が発生するから離婚できない。
社会現象となった人気アイドルグループは、彼氏がいるのがバレた女の子を追放する。
一方で、反日活動をする韓国タレントは全く問題視せずに起用する
(少女時代だって、竹島は韓国領だという歌を歌ってましたね)。

どちらが大問題か、自明ではないですか。
日本企業の感覚はおかしいと思います。
by 聖Judyのほうき星 (2012-02-26 11:32) 

憂国する人

つべの書き込みから引用しました。 韓国という国は音楽と政治は関係ない、なんて甘い考えは通用しない国です。一企業でさえ、政治的な思惑に縛られている。北朝鮮とどこが違うのでしょう。ロートはよくよく考えるべきです。↓

少女時代などが所属する韓国SMエンターテインメン ト社のイ・-スマン会長が「外国のファンを仮想国民 とする韓流仮想国家を作り出すことが最終目標」と表 明。 「韓流」の発展は「海外のファンを-韓国の支持勢力 にするための触媒」と強調し、「K-POPファン-が韓国 商品を買い、韓国語を学び、韓国を訪れ、最終的に 韓国の支持勢力となることを期待している」と述べ た。
by 憂国する人 (2012-05-11 19:27) 

聖Judyのほうき星

コメントありがとうございます。
韓国では言われなき「従軍慰安婦」問題などで、官民あげて反日の姿勢を強めています。
次々とやってくる韓流スターは、そうした反日の動きから日本国民の目をそらさせる目眩ましですね。

by 聖Judyのほうき星 (2012-05-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。