SSブログ

オリンピックの夜

最近、オリンピック観戦で気分が盛り上がっている。

昨日は、女子レスリング。
小原日登美さん、決勝を逆転で制し金メダル。
最後の第3ピリオド終了を告げるブザーが鳴ったとき、「やったー!」って枕上に放り投げて喜んだよ。
小原さん、過去に2度も引退→現役復帰を繰り返した後の、最初で最後の五輪での大快挙。

そして、伊調馨は3連覇金メダル。
女子レスリングの王者、他社を寄せ付けない強さだ。

表彰式で2度も「君が代」が聞けるのは、正直言うと贅沢だね。
嗚呼、倫敦に「君が代」響く。
♪君が代は 千代に八千代に さざれ石の 巌となりて 苔のむすまで

…久しぶりに朝まで起きてしまった。

そして、なでしこジャパン(女子サッカー)の決勝戦。
これに備えて早寝し、さっき起きた。
そして、キックオフ!

(追記)女子レスリングで吉田沙保里さんが金メダルを獲得したと聞いた。
おめでとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。