SSブログ

旅行中の宿のネット予約

国内・海外旅行でホテルをネット予約したとき、予約内容(旅行サイトのWebページなど)を念のため紙にプリントして持っていきますよね?
ところが、旅行中でプリンタが自由に使えない場合、どうしますか?

私は、この前のニュージーランド出張で、1泊だけNZ滞在中にホテルをネット予約した。
そのときどうしたかというと、PDFを作成できるフリーソフト「PrimoPDF」を現地でダウンロード・インストールし、予約した時のWebページをPDFに記録しました。
ホテルでチェックインするとき、万一ホテルが予約を把握していなかった場合は、ノートパソコンを起動してそのPDFを開くつもりでいました。
もっとも、当日ホテルでチェックインしたとき、ホテル側はちゃんと予約を把握しており、私の心配は杞憂に終わりましたが。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。