SSブログ

海外旅行でのインターネット

皆さん、海外旅行中インターネットはどうやって利用しているでしょうか?

私は、この前のニュージーランドでは、"Global Data"というところで携帯WiFiルータをレンタルしました。
http://www.globaldata.jp/
これは便利。
どんな所でも(携帯の電波が届かないような山奥は別として)ネットが使えます。
そして、定額制だから、料金が安く抑えられます。
というわけで、global dataその他の会社でWiFiルータをレンタルすることをおすすめします。

ちなみに、スマホのデータローミングは定額制でないので、結構高くつきます。
去年私はメキシコでこれをやって失敗しました。
旅行後携帯の会社から、10万円くらい請求が来ていますというメールが来て、腰を抜かしそうになりました。
その時は、携帯電話会社の係員と相談して、携帯電話の契約プランを変更し、それを過去に訴求させることにより、料金を2万円くらいに抑えました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。