SSブログ

天皇陛下を侮蔑するブログ

天皇陛下を侮蔑してコメント欄が炎上しているブログがある。
平井宏明なる人物のブログがそうである。
http://ameblo.jp/hirai-h/

ブログ主、心の底で皇室を尊敬している人は殆どいないと書いている。
は~あ?
テレビで天皇陛下がお言葉を述べられているとき、正座して聞いている私は変わり者なんですか?
新嘗祭や四方拝など、寒い中、国家国民の安寧のためお祈りされている、いわば日本という国の「神主様」。
東日本大震災のとき、世間で計画停電が終わった後も、長い間天皇陛下は自主停電を続けられたそうですよ。
ありがたくて敬愛の気持ちを持つのは、自然な感情ではないですか。

平井という男、日本再生投資株式会社というところの代表取締役社長だとか。
この会社、例えば「my日本」の会員が入社すると、左遷されたりクビになったりするブラック企業なんですかねえ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

凍え馬

典型的な「天皇悪玉論」ですね。大東亜戦争に関する歴史をもう一度読み直せといいたくなりますね。それと、皇室2600年の重みを知らないのかとしか言いようがありませんね。
by 凍え馬 (2013-03-16 00:28) 

聖Judyのほうき星

コメントありがとうございます。
仰せのとおり御皇室に対し無礼千万です。
それに、御皇室は役に立たないから廃止してしまえという考えは、例えて言えば、神域のご神木は役に立たないから倒してしまえというのと同じような空恐ろしさを感じます。
by 聖Judyのほうき星 (2013-03-16 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。