SSブログ

自分たちのサッカー

サッカーW杯、微妙な雰囲気になってきましたね。

それで、スポーツ全然ダメな私が言うのも憚られるが、「自分たちのサッカー」という言葉をよく聞く。
私はその言葉を聞いて、なんか違和感を感じるのだ。
ひと頃の「ナンバーワンよりオンリーワン」、あるいは、「自分探し」みたいな。

サッカーって、どこの国もルール同じでしょ。
敵にボールを取られないよう巧みにパスを回して、シュートを決める。
ブラジル、アルゼンチンだろうが、ヨーロッパの強豪国だろうが、日本だろうが、基本的にやっていることは同じでしょ。
「自分たちのサッカー」って、ホントに何だろう?

まあ、救いようのない運動音痴の私が偉そうなことを言って、誠に恐縮であるが…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

数学は日本のお家芸アンジー違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。