SSブログ

韓国の人権擁護法

この前このブログで断固反対を述べた人権侵害救済法案(人権擁護法)。
韓国ですでに「人権擁護法」が成立・実施しているそうである。
1993年のパリ原則(国内機構(国内人権機関)の地位に関する原則)に基づき、2001年、金大中政権下で国家人権委員会が設立されたとのこと。
2年前の産経Webニュースに載っていたのを、たまたま見つけた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080310/stt0803102007004-n1.htm
案の定、混乱を来している。
・2003年イラク戦争で、韓国は米国を支持したのに、国家人権委員会はイラク戦争に反対する意見を採択。
・2005年国家人権委員会が作成した「国家人権政策基本計画」案では「良心的兵役拒否」を認定。
…国政にここまで介入するのか!?

「教師が生徒に日記を提出させるのは人権侵害」とトンデモナイ勧告をいちいち行う一方で、「北朝鮮の人権問題は調査の対象に含まれない」と表明し、北朝鮮国内の人権侵害や拉致問題に対しては見て見ぬふり。
日本の法案で懸念されている特定の団体による恣意的な運用が、実際問題になっているようである。

やっぱり、人権侵害救済法案は廃案すべきだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。