SSブログ

福島瑞穂に告ぐ

テレビのニュースを見ていて、盗みや殺人の容疑者が自分の名前と同じだと、気まずい。
私もそういうことが1度あった。確か、強盗殺人犯だった。いやーな気分だ。
で、福島瑞穂に告ぐ。
「瑞穂(みずほ)」という名前を変えてくれ。
「瑞穂」は元来「豊葦原瑞穂の国(とよあしはらみずほのくに)」という言葉のように、日本を象徴する美しい言葉である。
それが、瑞穂という言葉を聞く度に、社民党党首の顔が脳裏にちらついて、不愉快なこと限りない。
よりによって、家族解体革命を画策したり、幼稚な非武装平和論で外交をぐちゃぐちゃにしたりした、あなたが「みずほ」と名乗っているとは、元祖「瑞穂」が迷惑しているであろう。
福島瑞穂の「瑞穂」を改名してほしい。
代わりの名前はいくらでもある。レーニン、金日成、チャウシェスク、ノリエガなど…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夫婦別姓、再考を願う密約について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。