SSブログ

政府答弁「外国人参政権は国民主権と矛盾しない」



鳩山政権の頃、今年5月下旬の山谷えり子参院議員の質問主意書に対しては、最高裁判例を引き合いに出して外国人参政権を認めない旨の政府答弁書が決定されているんですね。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/174/meisai/m174077.htm

そうしたら、これを櫻井よしこさんが週刊新潮の連載記事で書いて、かなりの人々に知れ渡ったんでしょう。
だから今、一生懸命になって外国人参政権を容認しようとしているんでしょうか。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

凍え馬

それにしても、民主党の売国政策は今のところ完全に裏目に出てますね。売国政策を実施しようとすればするほど、国民が愛国的な主張に流れ、売国勢力が自己保身の為か勝手に内部分裂を起こし勝手に分裂していく…
まぁソうなってくれなければ困るのですが…
by 凍え馬 (2010-11-21 12:15) 

ymurayam

バランス感覚に優れているのがわが国民。

私は民主党政権が発足した当初から、しばらくは(2年くらい)民主党に政権を任せ、その資格も能力もないことを全ての国民の皆様にわかっていただくことが必要だと考えてきました。そうすれば民主党は二度と政権に復帰することがないでしょう。

 その時が刻一刻と近づいているようです。
by ymurayam (2010-11-22 09:07) 

聖Judyのほうき星

コメントありがとうございます。
>凍え馬さん
民主党の反日ぶりに国民がいつまでも気付かないわけがありません。
その証拠に、今夏の参院選で千葉景子が落選したではないですか。
これからもっと民主党の反日ぶりを訴えていきます。
>ymurayam
やまと新聞のサイトに「日時計」という女性メインの保守系活動団体が紹介されています。そこでは、若いママさんが幼子を背負いながら、尖閣問題の署名活動をしています。国家の危機、民主党の「反日」に気づいている国民は着実に増えています。
http://www.yamatopress.com/c/6/122/3229/
by 聖Judyのほうき星 (2010-11-23 00:13) 

凍え馬

国民主権と矛盾しない?
単なる言葉遊びですね…それとも民主党には「主権」の意味が分からないのでしょうか…
分からないのでしょうね…「国民主権の委譲」などというむちゃくちゃな首長を平気で掲げるくらいですから…
by 凍え馬 (2010-11-23 22:36) 

聖Judyのほうき星

コメントありがとうございます。
政府答弁書が公開されています。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/176/meisai/m176092.htm
読んでみると、例の最高裁判例傍論を論拠として、外国人参政権は国民主権と矛盾していないと主張しています。
だめだこりゃ。
そもそも、最高裁判例傍論の内容が国民主権と矛盾しているというのに…
by 聖Judyのほうき星 (2010-11-24 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。