SSブログ

東北新幹線「はやぶさ」グランクラス



新青森まで延長開業したばかりの東北新幹線。
3月5日に運転開始する特急「はやぶさ」の最高級座席「グランクラス」が話題となっている。
運転開始日の分は発売10秒で売り切れたとか。

鉄道ファンの私としては、新幹線の「ファーストクラス」、東京・新青森間3時間ちょっとだけ乗って降りてしまうのは、惜しい気がする。
「はやぶさ」は東京・仙台間にも1往復設定されており、これでは2時間もないではないか。
どうせなら、東京・鹿児島中央間に各駅停車タイプの列車を設定し、それにグランクラスを連結してはどうか。
それなら私も乗る。
乗って一日中ふんぞり返っていたい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

花みずき

楽しみですよね。
by 花みずき (2011-02-20 23:03) 

聖Judyのほうき星

コメントありがとうございます。
私もいつか乗ってみたいと思います。
by 聖Judyのほうき星 (2011-02-20 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。