SSブログ

震災被災地に「見物人」

何事かと腹立たしく思うニュース。

東日本大震災:「見物人」増で車両規制 宮城・亘理町、独自の通行証発行
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110406ddm041040045000c.html

震災被災地へのアクセスが改善されるにつれて、被災地の見物に来る人達が増えているという。
この連中、県外ナンバーの車で乗り付け、瓦礫だらけの無残な被災地現場で騒いだり、写真を撮ったりしているそうである。
ようやく1車線分のスペースを空けた道路に「見物人」の車が数珠つなぎになっているので、撤去した瓦礫を運ぶダンプカーが渋滞に巻き込まれたりしているのである。
それで、宮城県亘理町ではやむなく独自に通行証を発行して、無用の見物人を排除しようとしているのである。

大馬鹿者!
東日本大震災は国民みんなが力を合わせて乗り越えなければならない苦難である。
だから、東京に住む私も、不便だとは思いつつ「計画停電」を甘んじて受け入れているのである(最近は連日回避されているが)。
それを、自分には他人事だと思って、被災地を面白半分に見物に行って、現地の作業の邪魔をしているとは何事だ?

こういう不届き者、阪神大震災のときにも現れたのを覚えている。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

凍え馬

こんなときに節操のない取材をするマスコミや記者も(と)同類ですね…
あぁいかにして野次馬をしようという気になれるのか…分からない。
by 凍え馬 (2011-04-07 00:44) 

聖Judyのほうき星

コメントありがとうございます。
仰せのとおり、まったく度し難い連中です。
あと、原発を「見物」に行って事故対応を遅らせた総理大臣も同類では?
by 聖Judyのほうき星 (2011-04-07 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。