SSブログ

大津いじめ事件に対する日教組のガイコツの発言

大津市のいじめ自殺事件に関して。
教育現場の重大事件にもかかわらず、日教組のドンたる輿石東はこの件について口を閉ざしていた。
そして、19日の記者会見で口を開いたと思ったら、
学校が悪い、先生が悪い、教育委員会が悪い、親が悪い、と言っている場合じゃない。みんなできちんとやっていかなければならない

と、責任逃れとしか思えない発言。
これには、八木秀次・高崎経済大教授、怒り心頭で
信じられない発言だ。尊い人命が失われており、再発防止のためにも、どこに問題や責任があるのかを徹底的に追及すべきだ。輿石氏の発言は、仲間内の学校や教員委員会をかばい、激しい人権教育を行っていた日教組の問題を隠蔽するつもりではないのか

と批判している。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120720/plt1207201536002-n1.htm

日教組のセンセイ達、人権教育にはいたく熱心だけど、実際に児童生徒の人権を守ることには無関心なんだね。
死んだ蜂を食べさせた、全裸で自慰をさせた…人権侵害も甚だしいではないか。

それから、日教組の偏向教育がひどい所は、父兄達が立ち上がってデモを行うくらいしていいのではないかと思う。
私も、皇子山中学校の前でシュプレヒコールをあげたい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

凍え馬

はっきり言って、この中学校は廃校処分以外にないと思いますね。校長以下教職員は全員失職でいいでしょう。
by 凍え馬 (2012-07-21 22:51) 

聖Judyのほうき星

コメントありがとうございます。
仰せの通りです。
例えば、保育園で保母さんのミスで園児が死亡したら、大変な責任問題になりますね。
皇子山中学校も同様のはずなのに、校長が辞任するという話は聞かない。
だから、ツカマロ同様、ネットで叩かれるんです。
by 聖Judyのほうき星 (2012-07-23 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。